キョン氏の第五人格 identity Ⅴ攻略のススメ

第五人格のススメ。リネージュ2レボリューション アンタラス鯖 羊もふもふ所属 キョン氏 キョン氏並びに羊もふもふがアンタラスで生きた軌跡をここに記す

良き

もっふもっふにしってやんよ〜♪

まずは昨日の要塞戦の話をしよう〜♪

12月30日 VS   Daisy

f:id:ichigoichie1518:20171231171621p:imagef:id:ichigoichie1518:20171231171643p:image

アンタラス鯖に新しい風を吹かせようとしてる新興勢力である。アクティブなユーザがおおく要塞戦での戦闘力はかなり高い血盟だ。

盟主のgochaは彼がDaisyを作る前、歩みを共にしようと羊に誘ったこともあるぼくが一目おいているプレイヤーだ。

 f:id:ichigoichie1518:20180101155537p:image

気持ちのいい挨拶を交わし、友と戦場で剣を交わえることのできる喜びを噛み締めたキョン氏であった。

 

年内最後の要塞戦だ。

しかしやはり、年末に人が集まるのは容易なことではない、、、

羊もふもふ 参加人数 23人!!

そして、Daisyの参加人数は34人

ぶふぉwwww

いや、しかしだ、忘年会の途中でありながら参加してくれた者、人との集まりよりもこちらの要塞戦を優先してくれた者たちがいる。

絶対に負けられない

いかなる時の要塞戦でもこの想いは抱いている。

しかし、いつもよりこの想いが強かった。

これまでの要塞戦で培ってきたものすべてをこのたたかいにぶつけたい。

 

そんな思いを胸に!いざ出陣!!!

 

我らの初動は自軍バフを取りに行ったのちに、回復の泉周辺でキルを稼ぐ予定であった。そう、予定であったのだ。

実際の要塞戦では、始まりと同時に、僕だけ相手の祭壇刻印カットに別で動いた。相手の初動を見ての独断判断である。

無事、カットに成功し相手のバフ獲得を遅らせる。その隙に羊もふもふは刻印に成功。

回復の泉周辺で押し合う予定であったが、一気に相手祭壇のところまでラインを押し上げ、祭壇奪取に成功。

我々は初動で、祭壇2つを手にしたのだ

以前にも言ったことかあるが要塞戦でバフ2つを取ったときの突破力、殲滅力は想像を超える。。。

これからの要塞戦のために、細かい戦術は今は明らかにしないでおくが。。

これだけは言える。

終始相手を圧倒しつづけ、こちらの防御塔を一本も折られることなく相手の両門をこじ開け聖物刻印に成功した。

f:id:ichigoichie1518:20180101154724j:image

 今回の結果を載せておく。

ランキング1〜4位まで全て弓職である

要塞戦の主役は弓職だとわかる結果だ

 

これが我ら羊の今年の要塞戦の集大成じゃぁ!!!

来年は、歩む道を共にしてくれる同志を増やしHR要塞を必ず奪取することをここに誓う。

 

これからはおよそ2ヶ月間、羊もふもふで過ごしてきた僕の想いを綴らせてもらいたい。

 

僕は様々な血盟を渡り歩いた。

BBTM→クレセント協会→黒い炎と黄金の風→羊もふもふ

まぁ、何故こんなにも血盟を転々としているのか。

ぶっちゃけ、キョン氏がトラブルメーカーだからである。

好戦的なプレイスタイル。。。

アンタラス鯖において僕みたいなプレイヤーは生きにくく、居場所となる血盟がなかったのだ。

そんなプレイヤーたちが集まってリネレボ楽しめる居場所を作りたく羊もふもふで活動を始めた。

僕と同じ血盟でリネレボを楽しみたいと思ってくれたプレイヤーが、ぽつぽつと集まってくれた。

古巣のクレセント協会、黒い炎と黄金の風からもプレイヤーが来てくれた。

これは縁なのかなと強く感じた。

一度、別れた人たちともう一度出会い道を共にすることができる。

とても幸せなことだと思うよ。

ゲームで大袈裟だと思われるかもしれない。

それでも僕はこれは一期一会の出会いだったんだと思うんだ。

古巣にいたプレイヤーだけじゃない。

ぼくがリネレボを始めてから、ささやきで話したことがあったり、腕を磨きあったプレイヤーも羊に来てくれた。

純粋に嬉しかった。

キョン氏はアンタラス鯖でかなりヘイトを溜めている。そんな僕と道を共にしてくれるというのだ。キョン氏の血盟にいるというだけで悪く言われるかもしれないのに。

胸が熱くなったよ。

ようやく僕にもリネレボの世界での居場所。家ができたと思えた。

どんなことがあってもこの家を守りたい。血盟員、、言うならば家族を守りたい。

そんな思いを胸に駆け抜けた1年だった

 

羊もふもふは順風満帆な歩みをしてきたわけじゃない。

初期メンバーの離脱。戦争を受けてもらえない苦悩。

様々な問題が降り注いできた。

その度に頭を抱えてきた。

1人なら押しつぶされてしまっただろうしかし、ぼくには共に頭を抱え、問題解決に取り組んでたくれた人たちがいた。

本当に感謝している。

この場でお礼を言わせてもらう。

羊もふもふのみんな!ありがとう!

出会いと別れを繰り返して我ら羊もふもふは、歩みを進めてきた。

「我ら羊、生まれし日、時は違えども同じ血盟に入りしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん。皇天后土よ、実にこの心を鑑みよ。義に背き恩を忘るれば、天人共に戮すべし。」

これは桃園の誓いと呼ばれるをものをオマージュしたものです。パクリではありません。。。

簡単に言うと生死を共にする宣言だ。

 

アンタラス鯖で羊もふもふが最強であると言わしめるその時まで!!

我々は歩みを止めない!!

覇道を突き進む!!

 

来年!もふもふ旋風巻き起こすぜ!!

長々とすいませんでした。

非常に良いリネレボ生活ができた1年であった!!

それでは!!

アンタラス鯖の皆さん、リネレポプレイヤーの皆さん良いお年を! 

(ここまで昨年中にブログ記事更新するつもりだったので、来年と言わせてもらてます。)

ここからは年が明けてから書く内容になりますww

明けましておめでとうございます。

新年をリネレボのおかげでたまたま出会うことができた皆さんと迎えれたことを嬉しく思います。

今年もキョン氏を。羊もふもふをよろしくお願いします。

それではこの辺で終わりにしましょう!

最後に羊の戦果をはっておきますf:id:ichigoichie1518:20180101173956p:image

今年は戦争を受けてくれるといいなと願います。

それではみなさん!また会いましょう!

でわでわー!ノシ