キョン氏の第五人格 identity Ⅴ攻略のススメ

第五人格のススメ。リネージュ2レボリューション アンタラス鯖 羊もふもふ所属 キョン氏 キョン氏並びに羊もふもふがアンタラスで生きた軌跡をここに記す

羊もふもふの紹介

もっふもっふにしってやんよー♪

 最初の投稿より少し時間がたち申し訳ない。

さて、今日は「キョン」が所属する血盟「羊もふもふ」の紹介をさせてもらおう

羊もふもふ」通称「」、「もふもふ

 今はもうこの血盟にいない友人がサブ血盟として作っていた「羊もふもふ」をぼくが譲り受け、対人血盟として活動をはじめた血盟である

 f:id:ichigoichie1518:20171215104359p:image

f:id:ichigoichie1518:20171215112343p:image

血盟レベル20、血盟員数37人、 名声ランキング16位、血盟戦闘力11位

いわゆる中規模血盟である

ここで血盟員37人と言うてはいるが、いざ血盟員が一覧できるところを見ると「なんだこれは、、、」となるであろう

f:id:ichigoichie1518:20171215105002p:image

画像を見てもらえばわかっていただけるだろう。

そう、サブキャラが大量に所属しているのだ。

ちなみに、「殺+キョン氏+殺」は、ぼくのサブキャラである。

おい!!こらそこ!名前がダサい、センスないってひそひそ話はやめろ!

 

一応言っておくが「キョン氏弟」は、「キョン」のサブキャラでもサブアカでもない。

まったく、ネーミングセンスのかけらもないぜ

弟ってwww弟ってなんやねんwww

f:id:ichigoichie1518:20171215110443p:image

結成当初、人が少ない時に大量に加入させたサブキャラが今も残っているのだ

実際、活動してるメインキャラは26人である。

自分で言うのもあれだが、まぁいわゆる

[少数精鋭]である

わははーー!!!!!

かっこいい響きだぜーー!!

 

f:id:ichigoichie1518:20171215111000p:image

シャキーーーン

さて、ようやく羊の血盟スタンスを語るときが来たよう。

冒頭でも述べたがもう一度言っておこう

対人血盟である。

PK血盟ではないと理解してくれ

対人と聞けば、皆が思いつくのは要塞戦であろう。

もちろん我々「」も要塞戦に全力で挑んでいる。

しかし、対人とは要塞戦のみではない。

そう。戦争だ

戦争をコンテンツとしてユーザー自身で成り立たせようと活動している。

戦争とは、勝利した方が負けた方から何かしらの利益を得るものだ

 

今からつい先日に実際に起きた話をしよう

「羊」は、某血盟とトラブルが起こり、血盟間での戦争へと発展した

相手血盟は、戦争を回避したい、終わらせたいという考えにあった。

我々「」は、開戦状態であろうとなかろうと戦争をすると決めた瞬間から布告し相手を狩り出す。

これに対し相手血盟は恐れをなしたのだろう。

すぐに降伏をしてきたのである。

我々は形だけの降伏を認めない。

戦争をコンテンツとして利用

そう。つまり、戦利品の獲得である

我々の降伏を認め蹂躙しない条件はメテオ1冊分を我が血盟員に配布することである。

そして、話し合いの元、なんとこの話はまとまり、我々は相手血盟から戦利品を勝ち取ったのだ。

 

これが先日起こった戦争の話である

 

ここまで聞いて、メテオ奪うなんて最低だという意見もあるだろう。

しかし、考えてみてほしい。

これはお互いがその後に遺恨を残さない1つの揉め事の解決方法ではないのだろうか。

ぼくが言いたいのは、ゲームを面白くするのは運営の仕事である。

しかし、ゲームを楽しくするのは我々ユーザーの仕事なのではないのだろうか?

なんの縁か知らぬがこのリネレボの世界で偶然我々は出会い共に過ごしているのだ。

そこで揉め事、トラブルが起こるのも当然だろう。

じゃあその揉め事の解決をするのも当然、我々ユーザーの手によってである。

 

不平不満ばかり言っていてもなにも楽しくならないだろう。

せっかく同じ鯖で出会えて同じ世界で遊んでいるんだ。

対人というものを前向きに捉えて、共にリネレボを楽しめる人が増えていくことを願っている。

今回はここらへんで話を終わりにしておこう。

我々、「羊もふもふ」は、アンタラス鯖で君たちに出会える日を待っている

f:id:ichigoichie1518:20171215114729p:image

もっふもふ!!もっふもふ!!

あ、ちなみに、キョンぶっさーって言うてる奴には制裁を加えておきました。

 

それではまた次の記事で会おう!ノシ